2010年8月3日火曜日

(動画)AVR MCUでDCモーターをPWM制御してみた。

今年の4月に撮影したRobo Carの動画を、夏季休暇中にまとめてみました。8月1日だったかな?英語字幕を作るのに苦労しました。
Keep Startingですなー。4ヶ月ぶりか・・・。着ている服が長袖やしw

PSD距離センサーを2個取り付けて、センサー情報からDCモーターを制御する試作回路とプログラムを作成したのですが、まだ、基板実装、動画撮影まで出来ていません。(作業は復活です。)
こういう、組込み+メカは面白いよなー!!
踏ん張って、いきなりRobo Car自律走行させるまで実装しようと思います。

次は、ユニバーサル基板に実装して、エアロRC筐体に乗っけます。
いやー、電子工作は楽しすぎるな!!本業の仕事は楽しくないけどなっ!!!!!!(爆)
これをまずやりきることやな。がんばるか。

Keep Starting!!!



0 件のコメント: