2011年2月13日日曜日

Android OSのシュミレーション環境を構築したが・・・

Android OSのシュミレーション環境をPCで作ることができます。
Android SDKというものが無償で提供されています。

昨日、PC(Windows)へシュミレーション環境を構築しようとしたら、今のPCでは動作はするけど、実用的な速度で動作しないことがわかりました。

私の使用しているPCは自作機で、スペックは

  • ペンティアム4 HT 2.6GHz
  • メモリ 1.0GB
  • Windows 7 Professional
なのですが、どうやらメモリが足りない。シュミレーション環境を快適に動かすには、メモリが2GBは要ると思います。タスクマネージャを使って調べました。

今のパソコンは作ってから5年以上経過しているので、そろそろアップグレードしようと思います。
ネット閲覧とかマイコンアプリを作っている限りでは十分使えるのですが・・・。もったいない。

新しいPCを自作したら、このPCを誰かに買ってもらいたいと思います。

興味ある方は、mixi経由でメールください。詳細なPCのスペックをお送りします。それから検討をお願いします。

よろしくお願いします。

0 件のコメント: