2011年2月2日水曜日

この歳でプータローになるとは・・・!

3月の一ヶ月だけ、プータローになることが決定しました・・・!

おいおい、ちゃんと調整してーや、転職コンサルタントさんっ!

原因は転職コンサルタントの思い込みミス。先日お詫びの電話がかかってきました。
謝られてもなー、一ヶ月、無収入の月ができてまうやないか!(怒)

事の起こりは、転職先の会社と転職コンサルタント会社の法人営業部の認識ミス。
認識ミスをしたのは転職コンサルタント会社の法人営業部とのこと。

法人営業部の担当は、「転職先はなるべく早く来て欲しいと言っている。」
と認識したらしく、それを私に伝えました。

で、俺はさっさと辞めてしまおうと思い、2月末で退職することを現職の上司に伝えました。

その後、俺が転職先にお礼と退職日の連絡の電話をかけたら人事担当の人が、「え?そんなこと言ってませんが。4月1日入社で調整しています。」とのこと。

これを、転職コンサル会社に確認すると、「すみませんでした。こちらの認識ミスでした」とのこと。

おいおい、こらこら。(怒)
3月はプータローになっちまうやないかい!

まー、ミス後のフォロー連絡がしっかりしてたから許したる。
ガタガタ言うても決まったもんはしかたないからな。

と、いうことで、3月は超長期休暇にするか、バイトでもするか、資格の勉強でもするか、ボーっとするか、いろいろ考え中。

個人的には、資格の勉強をしたいのだけれど、嫁がバイトでもしたら、とか言うてます。退職金が出るのでそれで暮らしたらええやないの、と俺は言うてるけど、退職金がいくらでるかわからないやないの、と細君は言うてます。
#なんで、明治、昭和?の男性は嫁さんのことを細君(さいくん)なんていったのやろか?個人的には言葉の響きがいいなと思いますが。

で、結局どうなったかというと、退職金でなんとかなりそうな感じなので、資格の勉強をして、3月は過ごそうと思っています。

『神は平素ひたすら鍛錬につとめ、戦う前に既に戦勝を約束された者に、勝利の栄冠を授けると共に、一勝に満足し、太平に安閑としている者からは、ただちにその栄冠を取上げてしまうであろう。
昔のことわざにも「勝って兜の緒を締めよ」とある。』(東郷平八郎)

0 件のコメント: