2011年3月1日火曜日

新しい朝が来た。希望の朝が。

少々キレがわるいですが、新しい朝がきました。希望に満ち溢れた朝です。

会社を退職して一日目です。

少々キレがわるいというのは、28日の最終日を病欠してしまったことをさしています。
ウィルス性の腸炎(ノロかロタかその他)で、炎症の度合いが中程度だそうです。
「2、3日休んでください。会社いったらうつすよ」って医者に言われました orz
木曜日か金曜日に会社に行って身辺整理をしたいと思います。

この一ヶ月間はプータローです。

転職コンサルタントの法人営業部が転職先との間で調整をミスって、その情報がミスとはわからないまま、転職コンサルタント個人担当者から私の耳に入り、私に2月末付けで退職することにしました。しかし、転職先は4月1日付け入社で調整していました。私は2月末で辞めることがすでに決まっていたので、3月の一ヶ月間空白ができました。
よって、3月はプータロー。
という顛末です。
余談ですが、コンサルタント会社にゴネて、月給一か月分の損害賠償請求をしていたのですが、合意に至りました。こっちは生きるのに必死ですからね!

変化がある時は、平時に起こらないことが起こるもの。当たり前のことではあります。

希望に満ち溢れた朝ですが、希望だけでは、現実世界で飯を食っていけないので、
この一ヶ月間は次の会社にコミットする(労働や成果を提供する)ために、以前から続けていたAndroidアプリケーション技術者認定試験の試験勉強をすることにしています。そして、3月末に受験する予定です。

今、私の書斎が一ヶ月間の仮事務所となりました。朝から掃除をしています。いい仕事は整理整頓から。恥ずかしながら、俺の書斎は散らかっていますw

まだ、お腹が痛くて下痢ピーなのですが、熱もなくだるさもなく気力は充実しているので、どんどん動いていこうとおもいます!

0 件のコメント: