2011年3月10日木曜日

プータローに飽きた

無職になってから、10日が経ちました・・・。
最近、緊張感がなくなっているので、資格試験の勉強など、ちょっとサボり気味です。
どうも、気合が入らない。
土曜日だろうが、日曜だろうが、平日だろうが、AM6時に起床しているのですが、気合が入りません。orz たぶん、飽きたんやろうな。仕事しない状態が・・・。

なんとまあ贅沢なボヤキだ・・・!俺、アホw

あ、ちなみに、賠償金が入ってきました。 これで、一ヶ月無職でもやっていけますっ!

とりあえず、今までのできごと・・・
(DONE)
  • Robo Car β版を完成させた。
  • Robo Car β版動作風景動画の作成、ニコニコ動画にアップ。YouTubeにもアップ
ニコニコ動画


  • Androidアプリケーション技術者試験問題集210問×3回やった。正答率が約70%になった。
  • 友達と飲みに行って親交を深めた#これはちゃうか。w
  • 人生で初めてガールズバーに行った。平成生まれ21歳の歯科衛生士のかわいい女の子とおしゃべりができた。おぢさん、うれしいっ。w
  • DELLの通販で8万円のノートパソコンを買った。#退職金よ、ありがとう。 19日頃到着予定。これで、ビシバシ、Androidアプリの開発をする予定。一ドルで数独アプリを売ってやるぜっ!開発費ゲット!
  • ついにデアゴスティーニに手を出して2足歩行ロボットを作成している。(週間ロボゼロ)#一週間に一回ちょっとづつ作るのでまったく負担なし。
  • 般若心経の読経を、すこしだけ練習した。#なんだこりゃ?wwww
  • メガサイズ ガンダムプラモデルを買おうと思って高石市のジョーシンまで行ったが、結局買わなかった。#アイデアを実現させたいが、優先順位が違うと思ってや~めたっ。

いろいろ振り返ってみると、次にやることが見えてきますねっ!
何事も書き出さないと俺はわからんようになるんですわー。

(TODO)
  • RoboCar α版を作成する。(マークシートプログラムに対応する。UARTコンソールから外部プログラムしてみる。)
  • Androidアプリケーション技術者認定試験問題集の正答率を90%近くまでアップさせる。
  • Androidアプリケーション技術者認定試験を受験する。(3月22日予定)
  • マネジメントの本を読み漁ってみる。
  • 購入したノートパソコンでAndroidアプリ開発環境を整える。
  • Androidアプリの勉強をする。
  • AVRマイコンを使って、パソコンの時計と同期するUSBデジタル時計を作ってみる。
  • AVRマイコンを使ったUSBクビ振り扇風機の投稿動画を作成する。
  • IS05(アンドロイドスマートフォン)を契約しに行く。
  • スマートフォンから、RoboCarを制御できないか、考えてみる。#ブルートゥース経由で出来ないかしら?ここまで行くとラジオコントロールカー=ラジコン=RCだなー。
  • EDFのライブに行く。#自分へのご褒美ねー。癒されに行くのよーw
  • コナミスポーツの水泳マスターズコースの見学へ行く。#マジでビシバシ泳ぎたいのよ。
  • 堺東のガールズバーへ・・・・以下省略

おうおうっ?!?!

書き出してみるとボヤッとしてられないことに気づいたぞっ!

これを投稿したら、とりあえず、資格の勉強をしますっ!

0 件のコメント: