2011年3月28日月曜日

資格試験、不合格・・・ orz

今日、午前にAndroidアプリケーション技術者認定試験ベーシックを受験しました。

で、結果は不合格 orz

問題集では正答率が90%だったのですが、試験では正答率が56%でした。70%以上で合格です。
問題集の難易度が低すぎなのがわかりました。試験の難易度が高かった・・・。
問題集を勉強しただけでは合格することは難しいということがわかりました。

で、とりあえず、実践で鍛えようと思って、早速書籍を購入しました。

AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意​ 

2 件のコメント:

peco018 さんのコメント...

私も昨日、Androidアプリケーション技術者認定試験を受験してきました。結果は、不合格!59%でした。同じく、Androidアプリケーション技術者認定試験問題集を完璧に解ける状態にもってきての受験だったのですが、ダメでしたorz
来月受験するつもりですが、同じく問題集はもう解説から全部理解できている状態で、これから何を勉強すればいいのかがわからない状態です
ハマさんは、いまどのような勉強をされてますか?紹介されている本は、どんな感じでしょうか?
Androidの試験というのは、周りに受験する人もなく、問題集も一冊しかなく、孤独との戦いですね。ハマさんのサイトにたどりついて、すごくうれしかった!
何か情報交換できたら、私からも提供いたします!
お互いがんばりましょう!

ハマ 寺平 さんのコメント...

あ、どもども、pecoさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
いま、勉強ですか?仕事が忙しくてちょっとサボり中です。w
紹介した本は極端に言うと、ワザ集です。アンドロイド開発の基本が分かっていて、オブジェクト指向言語が分かっていて、GUIの基本をVisual C++等で知っているので、ワザだけ覚えていけば、アプリ作れるなー、と甘く見ていますw

しかし、試験・・・。やられた感があります。orz
やはり実践を積み重ねるしかあの試験をクリアするのは難しいと思います。これからは実践あるのみ。体で覚えていこうと僕は思っています。

情報交換!いいですね!同志!w
Gmailにでも連絡先おしえてください!!
fiatpanda750@gmail.comです。
お互いにがんばりましょう!!

PS
ブログなんかあったら教えてください!!