2011年4月24日日曜日

フェイスブック

最近、フェイスブックにはまりかけているのよねー。なんだか、英語圏ふくめて人が多そうなのよね。案外、mixiってかたまっちゃう。フェイスブックもいいかもよ???

2011年4月15日金曜日

4月19日から仕事~~

やっと、4月19日から仕事が割り当てられる予定です。

でも、その仕事を3月からやっている29歳の若い優秀なエンジニアが、ハードワークでメンタルを害して、倒れました・・・!18日からその若いエンジニアともう一人と合わせて3人で仕事をする予定だったんだけど、その若いエンジニアの後任になることが決定・・・orz
おいおい、ちょっといきなりかよっ!
#あ、ちなみにカーナビのオーディオ・ビジュアル部の制御ソフトをやります。

ま、前任の人が積み上げた仕事の上からやっていくので、ちょっとは楽か・・・。
やるしかないので、やります~。

お客さんのところで、常駐して仕事をするんだけど、常駐先の担当者さんといろいろ折衝せなあかん。前任はそれがうまくいかなくて、たとえば、「100杯のウドンを作ってください」と言われたのに、「100杯の”うまい”ウドンを作ろう」と思ったらしく、自滅した模様です。

私も自滅した経験があるので、僕は「100杯のウドンを”まずいウドン”からだんだん”ふつうのウドン”にしていこうとおもいます。」というスタンスで仕事をしたいと思います。

仕事の期限が5月末やって・・・!おいおい、一か月やん!!

今日はドキュメントを読みまくるでーーーーーー!!!!!

2011年4月11日月曜日

幼馴染でも袂を分かつことがある

幼馴染でも、こんなメールのやり取りで袂を分かつことがある。
教訓1:とても親しい友人とビジネスの話をするな!
教訓2:メールだけで会話するな!逆にメール使うな!電話をつかえ!
ある建築事務所ではメール使用禁止令がでているらしい。
->建築は人間と人間との間の会話で出来るもの。メールで会話ができますか?
> 頼りなさすぎて家族の信用無くすで。
このメールによる友人の発言で、私の堪忍袋の緒が切れました。おまえ、アメリカナイズされすぎ。

2011年4月9日土曜日

AC 攻強皇國機甲

いまさらですが、ここまできたか、攻強皇國機甲・・・!

いろんなものが合体してます・・・!



こりゃすごい!!