2012年9月10日月曜日

HEWによるSCIシミュレーション(RX62N)

先月からRX62Nのシミュレーション環境について調査している。
HEWのデバッグコンソールを使用して、文字列を入力してSCIのRx割り込みができないことがわかた。ルネサスに質問して以下の回答をもらった。

<回答>


デバッグコンソールは、ユーザプログラムからの標準出力、
及びウィンドウからのユーザプログラムへの標準入力をサポート
している機能なためSCIへの入力は対応していません。

HEW環境のRXシミュレータの場合は、SCIのシミュレーションを
サポートしています。こちらをご使用をご検討下さい。

サポートしている機能に関しては、
RXファミリシミュレータ/デバッガ ユーザーズマニュアル
2.8.2 シリアルコミュニケーションインタフェース
をご参照下さい。

SCIのシミュレーションは出来ない。Rx割り込みの起動は出来ないと思い込んでいたが、ユーザーズマニュアルの2.8.2を参照すると、できるっぽいことが書いてあった。

で、さらに調べると「3.4.6 仮想ポートへのファイル入出力を行う」で、決められたフォーマットのファイルをSCIの仮想ポートに突っ込んでSCIのシミュレーションができる旨書いてあった。

なかなかHEWのシミュレータはすごいと思う。

今日はSCIのシミュレーションを調査してみる。

0 件のコメント: