2012年9月14日金曜日

SHARP RY5ED01Aを買ってきたけど、使い方がわからない

SHARP RY5ED01A(IR301A)を買ってきた。パーツ屋さんでデータシートがないか聞いたら「ない」らしい。100円だった。ネットを検索してみてもそれらしいデータシートはなかった。どうやらIrDAのモジュールみたい。
GNDピンはすぐにわかるけど、他の4本のピンの意味がさっぱりわからない。
東芝のTA5W393という電圧コンパレータICがひとつ乗っかっている。
うーむ、どうしよう。
このモジュールのデータシート持っているひといませんか???








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

データシートがないので
分解してみました
OPアンプまたはコンパレーター
の標準PIN配置や
そのパスコン等から判断して
GNDと反対側が電源PINと判断
OPアンプまたはコンパレーター
の出力PINと接続されてる
GNDの隣のPINは
出力ピンなので
これをを除き
GNDや5Vに接続し確認したところ
電源ピンの隣のピンと5Vと接続すると
赤外線LEDが点燈することが
携帯のカメラモードで確認できました
参考まで